デジタル出力およびHDCP対応の外部機器(テレビ・変換アダプタ・HDMIケーブル・DVI端子など)をご利用いただく場合は、ご視聴が可能です。
アナログ出力および HDCP非対応の外部機器を接続している場合、コピーガードが働き正しく表示されません。
ご利用の外部機器がHDCPに対応しているかご不明な場合は、各メーカーにお問合せください。
※「ミラーリングモード」はCPUの負荷が増すため、「拡張モード」をご利用ください。
[ iPhone / iPad ]
下記の手順に沿ってご確認ください。
1. 端末に外部機器を接続せず、視聴テストページにログインをしてください。
2. ログイン後に動画が再生したら、視聴画面の右下の「fullscreen」をタップしてください。(アイコンが3つ並んでいる右端になります。)
3. フルスクリーンモードになったら、端末にHDMIケーブルが繋がったLightning or USB-C
変換アダプタを接続してください。
変換アダプタを接続してください。
4. 接続後10~15秒程お待ちいただくとテレビに映像が表示されます。
■変換アダプタについて
Apple純正品に似た製品が多数出回っており、映像が表示されない原因として、類似品を使用されてるケースが多数発生しております。
画像の赤枠に薄い文字で「FC」「CE」の表記がありますが、類似品にはこの表記がありません。
類似品は全てコピーガード機能が働き、映像を正しく表示することが出来ないため、Apple純正品を推奨しております。
AirPlayをご利用の場合は、視聴画面の右下の「airplay」をタップして、表示された画面のiPhone内の「スピーカーとテレビ」の「エンターテイメントルーム」をタップしてください。
[ Amazon Fire TV Stick 4K ]
各種端末からミラーリングアプリによる再生は、正常な再生が行えないため、ご利用いただけません。Amazon Fire TV Stick 4K内の「Silk Browser」をご利用ください。