「ご使用の端末にHDCP非対応の装置が検出されました」と表示され、視聴できません。

アナログ出力(VGA・一部のDVI端子など)で接続しているか、HDCP非対応の外部機器(テレビや変換アダプタ、HDMIケーブル、DVI端子など)を接続しているか、他のアプリケーションによって、コピーガードの機能が働き、表示されてない可能性があります。

アナログ出力およびHDCP非対応の外部機器の接続を外した後も表示される場合は、下記をご確認ください。
・視聴ブラウザ以外のアプリケーションを全て落としてください。
・視聴ブラウザからリロード(更新)を⾏なってください。
・視聴ブラウザのキャッシュ(履歴)のクリアを⾏なってください。
・端末の再起動を行なってください。
 
Windowsをご利用の方で解決しない場合は、下記の手順に沿ってWindowsの完全シャットダウンを行なってください。
1. [スタートボタン] をクリックして、[電源] をクリックして、Shiftキーを押しながら [再起動] をクリックします。※Shiftキーを押さないと再起動されます。

2. オプション選択の画面が表示されるので [PCの電源を切る] をクリックします。これで完全シャットダウンが完了となります。

3. シャットダウン後、電源ケーブルをパソコンから抜いてください。ノートパソコンの場合、可能であればバッテリーも取り外してください。抜いた状態で1分ほどお待ちください。

4. パソコンに電源ケーブルを繋いで起動してください。ノートパソコンの場合は、起動前に取り外したバッテリーも取り付けてください。
 

Macをご利用の方で解決しない場合は、視聴画面右下にございますフルスクリーンボタンをクリックしていただき、フルスクリーンモードでご視聴ください。

また、ディスプレイ設定をミラーリング(複製)にされているかたは、拡張デスクトップに変更してください。

 [ ディスプレイ設定の変更方法 ]
1. メニューバー「Launchpad」より「システム環境設定」をクリック
2. 「システム環境設定」より「ディスプレイ」をクリック
3. 「配置」より「ディスプレイをミラーリング」チェックボックスを解除