映像と音が途切れる。映像が止まる。

[ Windows / Android ]
 
◼️映像と音が断続的に途切れて、再生が続いている場合
インターネットの回線速度は問題ありませんが、端末のスペック不足が原因となります。
画質を下げて端末への負担を減らすため、視聴画面右下のQuality(歯車マーク)をMID or LOWに設定してください。
設定を変更してから30秒程で反映されます。再生が停止した場合はブラウザをリロード(更新)してください。
※音質は変わらずにお楽しみいただけます。
 
 
◼️映像が止まり、再生マークが読み込み中になる場合
インターネットの回線速度不足が原因となります。
画質を下げてデータ通信量を減らすため、ブラウザをリロード(更新)して、視聴画面右下のQuality(歯車マーク)をMID or LOWに設定してください。

設定を変更してから30秒程で反映されます。再生が停止した場合はブラウザをリロード(更新)してください。

※音質は変わらずにお楽しみいただけます。

 

インターネットの回線速度はダウンロードの速度が常時「15Mbps」以上の通信速度の確保を推奨しております。

回線速度の確認方法は、Googleインターネット速度テストより「 速度テストを実行」をクリックしてご確認ください。

 

PCのスペックはメモリが8GB以上を推奨しております。

Windowsのメモリの確認方法は下記を参照ください。

1. [スタート] から [コンピューター] を右クリック、さらに [プロパティ] を右クリックします。

2. 表示されたウインドウ内の表記を確認します。 


Macのメモリの確方法は下記をご参照ください。

1. デスクトップ左上、メニュバー[Appleマーク]をクリック

2.  [このMacについて]をクリック

3.  [メモリ] [プロセッサ]の2つの情報を確認します。